2013年 09月 12日
1/7の会話
a0003650_23202416.jpg

ちょっと涼しくなった日に。
旧友と京橋のスープカレーの店へ。
辛さは1から10まで、十段階選べて、
毎度毎度1を選んでいたのですが、
ちょっと背伸びしたい気分だったので2を注文しました。
友人はとても驚いて、
「せっかー、おめぇ、どうした!」
と。
そういう彼は大汗かきながら、
うまいうまいと、5を食べているのですけどね。
a0003650_23203591.jpg

そんな彼の携帯電話。
フリスクと同じサイズ。
やっぱし使いにくいんだそうですよ^^
a0003650_23204866.jpg

また別のだいぶ涼しくなった日に。
所用で新宿に。
ここ南口は、東京のサグラダ・ファミリアと呼ばれているぐらい、
何十年単位で、ずーっと工事をしていて、
車線がしょっちゅう右往左往しています。
a0003650_2321161.jpg

用事終わり、旧友とランチ。
久しぶりに会うと、お互いの子供の話ばかり。
a0003650_23211546.jpg

あれれ、と蒸し暑い夜に。
友人と渋谷のブリテッシュパブに。
彼との会話の一部を、翌日子供にも話しました。
今どきの高校一年生は、僕の頃よりも、
ずっと大人なんだなあと思いました。
:->

by moonisup | 2013-09-12 23:21 | food


<< 朝のロンネフェルト      カップケーキ >>