2014年 02月 15日
雪とカップケーキ
a0003650_21563898.jpg

ひどい大雪でした。
朝には雪から雨に変わったのですが、
あまり溶けることなく、重さがくわわっただけ。

駅まで転ばないように歩くと、
いつも18分ぐらいですが、30分かかりました。
スーパーの棚は空っぽかな、と思っていたのですが、
半分ぐらいはあったので、困ることもなく。
トラック配送が届かない張り紙がしてありましたが、
仕方のないことです、
東京に入る高速道路は、終日ぜんぶ通行止めでした。
a0003650_2225138.jpg

道のあちこちに、雪だるまがあります。
雪だるまを見ると、
まわしげりをしたり、ニードロップをしたくなるのは、
所さんのオールナイトニッポン聴いて育ったからでしょう。
(30年以上前の歌です)

カップケーキ焼きました。
ドレンチェリーとグリーンレーズン入れました。
子供に好評。
作る前には、砂糖を減らしてハチミツ入れようと思っていたのに、
すっかり忘れていつもどおりのレシピ。
また今度に。
:->

by moonisup | 2014-02-15 22:04 | sweets


<< Sweet home Toky...      また雪の東京 >>