2014年 03月 24日
Boeing 747 ジャンボジェット
a0003650_22221630.jpg

2014年3月23日 15:02
羽田空港第1ターミナル屋上から
a0003650_2234627.jpg

エンジンの熱による陽炎で、背景のビルが歪みます
a0003650_22341990.jpg

着陸時のタイヤからは白煙
a0003650_2234282.jpg

春の空気は遠景の撮影には向かないので、
苦労します。
a0003650_22344027.jpg

ANAのボーイング747(ジャンボジェット)が今月いっぱいで退役になります
(JALではすでに退役)。
燃料食いの4発エンジン機は主流ではなくなり、
低燃費で後続距離も長い中型機の時代。
2発エンジンでも777なら、ジャンボより燃費よく、
運べる人数も変わらず。
a0003650_22351424.jpg

でも、4発エンジンは、ぐっとくるものがあります。
a0003650_22353234.jpg

長い間、お疲れ様でした。
a0003650_22354498.jpg

羽田で見られるのは3月いっぱい。
成田に行けば、海外航空会社の747をまだ見ることはできるのですけどね。
JAL鶴丸の赤、ANAのブルーラインの4発機が見られるなくなるのはさびしいものです。
:->

by moonisup | 2014-03-24 22:36 | photo


<< a decade      four sticks >>