2014年 05月 27日
電車内で聞こえてしまった会話
a0003650_2243294.jpg

・母と娘の会話

「おかあさんみて、これがライン、って言うのよ」
「どおれ?」
(老眼鏡をかける"おかあさん")
「スタンプっていってね、これでお返事するのよ、
 にこちゃんマークとか、おこってたり、かなしいお顔、
 色々な表情があるの。これならメールの文章を打たなくていいの。
 おかあさんも、ラインはじめれば?簡単よ」
「あら、それは、多分、、、きっと難しいわよ」
a0003650_22434697.jpg

・スーツ姿の50代男性と20代男性の会話

「お前は彼女もいないし趣味もないんだろ、毎日暇だろう、いいよな」
「なにいってんすか、ちょう忙しいっすよ」
「なんで忙しいんだよ」
「言ってもわかんないっすよ」
「なんだよ、言ってみろよ」
「縺36阪ldi縺9Kって、わかんないっしょ」
「なに語だよそれ、日本語で説明しろよ」
「ほら、わかんないっしょ、大変なんすから」
a0003650_22492567.jpg

・満員電車で抱き合っている大学生ふうカップルの会話

「どうしていつもこんなに混んでいるの?」
「ししるいるい、って感じだな」
「もう、難しい言葉じゃわかんない」
「満員電車の乗客みんなが僕らに嫉妬しているってことさ」
「そういう意味かなーって、おもって・た〜あ」
僕の右隣にいた男性と、
左隣にいた女性が、同時にため息をついた。

(電車内ではいつもイヤフォンで音楽を聴いているのですが、
 たまたまiPod忘れた時の話です。
 人様の会話をいつも盗み聞きしているわけではございません。)

:->

by moonisup | 2014-05-27 23:13 | photo


<< アイスティーはじめ      Sweet home Toky... >>