人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 20日
For Our Children 03
For Our Children 03_a0003650_21413230.jpg

タイルに絵の具を載せるには、
ちょっとコツがいるようです。
For Our Children 03_a0003650_21415532.jpg

スペインタイル教室の先生をしている友人がおりまして。
「石巻の子供達にどう?」
と、聞いてみたところ、快諾して下さいました。
彼女は3.11の時はスペインに住んでいました。
すぐに日本にかけつけることができず、
被災地に何かしたい、という気持ちをずっと持ち続けていたのを、
知っていたので、お誘いしたのでした。
For Our Children 03_a0003650_2142112.jpg

参加した子供達は、各々がこだわりをもって、
タイル作りを楽しんでいました。
こういう作業は、性格がでるようですね。
For Our Children 03_a0003650_21425088.jpg

現地で焼くことはできないので、
タイルを東京に持ち帰ってから焼いて、郵送。
焼き上がりの写真はこちらの記事に。

今まで何度も石巻に行っていますが、
友人を誘ったのは初めてです。
当たり前のことなのですが、
石巻に行くのに、必ずボランティアをする必要は、
ないのです。
普通に観光に、遊びに、おいしい魚を食べに行けばいいのでしょう。
また誰かを誘って行きたいなあと、思っています。
For Our Children 03_a0003650_21452843.jpg

石巻の茶そば、おいしいのですよ。

(つづく)

by moonisup | 2014-07-20 22:40 | volunteer


<< For Our Childre...      冷たいパスタ >>