2014年 08月 14日
攻殻機動隊と、あしたのジョー
a0003650_21513378.jpg

池袋西武で、
攻殻機動隊大原画展」(8/20まで)を見てきました。
素晴らしい原画の数々、完璧な世界観、
大大好きな作品なので、堪能できました。
平日の午前、がらがらでした。

そして、西武線で中村橋に移動して、
a0003650_21531350.jpg

あしたのジョー、の時代展」(9/21まで)
も見てきました。
ちばてつやの原画を見るのは初めてかもしれません、
とても美しい上品な絵です。
線がとてもきれい。
タイトル通り、原画以外にも、同時代の文化的な展示もあるのですが、
なんかかたよっていて(マッドな面ばかり意図的に強調していたかのような)、
不要だった気がします。
ちばてつやの原画だけの展示でも、
素晴らしいと思うのですけどね。
a0003650_21554980.jpg

入場チケットにしかけがあり、楽しめました。
a0003650_21561915.jpg

攻殻は展示作品の画集を購入。
作品について語ると、
2万文字越えるので、省略。

攻殻原画展は、
大阪(8/27-9/8)
福岡(10/7-14)
新潟(10/18-11/30)
と巡回するようです。
:->

by moonisup | 2014-08-14 21:57 | art


<< 虹を呼んだ神様      そうだ、京都に、 行きたい、、、 >>