2014年 09月 07日
夏休みのお弁当
a0003650_2228118.jpg

運動部に所属している子供(高2男子)は、
夏休み中、ほぼ毎日部活で、
練習とか試合に出かけていました。

暑い夏でした。
いたむのを避けるため、
梅干しおにぎり、塩おにぎり、がほとんど。
たまに、日影の更衣室にカバン置ける時は、
おかずのあるお弁当を。
a0003650_22281421.jpg

「朝と夜に野菜たくさん食べているから、
 弁当は肉と米だけでいいから」
と、言われたので、
ご飯の上にびっりしと生姜焼きを敷き詰めたり。
ちなみに、これ一つで、常人の1人前が入ります。
a0003650_22282592.jpg

ほぼ日「LIFE」
飯島奈美のレシピ本は、お弁当に限らず、
色々と役立っています。
ちょっとしたおかずが、びしっと美味しくなります。
a0003650_22284049.jpg

今日の日曜日は、遠征試合だったので、
朝5時に起きて巨大おにぎりを作りました。
子供と朝ご飯を食べながら、
錦織の話題。
この1年のジョコの
ラスボス的強さを見ていたので、
「勝てると思わなかったね、すごいね」
と。

写真は、錦織勝利を祝って、
エアケイを決めるコブラさん。
:->

by moonisup | 2014-09-07 22:32 | food


<< 夏のジャム      夏のさっぱりおかず >>