2014年 09月 24日
Canon投入
a0003650_22593956.jpg

長年ずっと、Nikonを使ってきたのですが、
先日、CanonのEOS 70Dを購入しました。
近しい友人からは、
「ニコンを見限ったのか、裏切り者(笑)」
などと言われましたが、
そうでなはなくて、併用です。
デジタルカメラは、
ニコン、オリンパス、フジと使っていて、キヤノンも追加。
なんだかとっちらかってきましたが、
使えるものは何でも使おうと思っています、
ニコンにもキヤノンにも、一長一短ありますので。
ほら、ギタリストもコンサートで曲ごとに
ギターを取り替えるじゃないですか。
ギブソン使ったり、フェンダー使ったり。
そういうもんです。
え、ジェフ・ベック先生は、ストラト1本だけで2時間のライブ乗り切るだろう、って。
先生は神なんで、比べないで下さい。
そもそも僕はギタリストじゃないんで(だったら言うなよ)
a0003650_2342069.jpg

さてさて、おいしいレーズンパンが焼けましたよ。
ホームベーカリーで生地作れるようになってから、
試作しほうだい。
形変えることで火の通り具合がどう違うかを、
試したのですが、
この程度のサイズ差ではよくわかりませんでした。
とにかくうまいっす。
で、この写真は左がNikonで、右がCanon、
どちらも撮りっぱなし。
若干、Canonのが、色が濃いでしょうかね。
でも、
a0003650_2363082.jpg

フォトショップで自分好みに、補正してしまうと、
もうどっちがどっちか自分でもわかりません。
まあ、カメラが変わったからって、
写真が変わるわけではないのですけどね。
a0003650_2385348.jpg

今日の夕方、吉祥寺で、EOS 70Dで撮影、
相変わらずの写真です。

有名なギタリストは口をそろえて、
「ギターが音を出しているのではない、オレの手が音をだしているのだ」
と、おっしゃいます。
つまり、エリック・クラプトンと同じギターを持っても、
だれもクラプトンと同じ音はだせないということ。
カメラも同じで、写真を撮るのはカメラではなくて、
人であるということ。
高いカメラやレンズ買っても、
いきなり写真が上手になるわけではなくて。
だったらキヤノン買う必要ないだろう?、
ほら、僕はギタリストではないので、、、(以下繰り返し)
:->

by moonisup | 2014-09-24 23:10 | camera


<< 千葉の人はいい人だ      虹をくぐろう >>