2014年 11月 25日
ご当地もの
a0003650_21343118.jpg

子供が修学旅行で沖縄に行ってきました。
行く前に、
「お小遣い3万円ちょうだい」
「何に使う気だよ」
「生きてるシーサー買ってくるから」
「、、、ちゃんと世話するんだぞ」
という馬鹿な会話を展開しつつ、
もちろん3万円も渡しませんでしたが、
限られたお小遣いで、
沖縄のお菓子を買ってきてくれました。
a0003650_21344887.jpg

これは札幌の北海道大学構内だけで売っている、
限定北大まんじゅう。
a0003650_21345937.jpg

これは空港とか駅でも売っていました。
a0003650_21351199.jpg

お土産って難しくなっています。
福岡とか大阪で売っているお菓子も、
東京で手に入ります。
逆もしかり。
その気になればネットでも買うことができるので、
これは珍しい!
というのがどんどん少なくなっている気がします。
「札幌限定」「名古屋限定」の文字が入ったものも、
デパートの物産展では買えますものね。
:->

by moonisup | 2014-11-25 21:35 | sweets


<< Hello from Toky...      ロスト・シンボル >>