2005年 06月 24日
午後4時23分・表参道
 仕事の納品を終えると、ほっとする。
ビルの外にでると、靖国通りは、ひどい空気で、気温は30度ぐらいあるのか、
いや、気温でつらいのではなくて、湿度でつらいのだろう。
このまま海にでも遊びに行きたいのだけど、
そこまでするには、ものぐさだし、臆病な性格なので無理だ。
本当はすべき事柄があるのだけど、なんとなく現実に向かうのは辛いので、
iPodで、tootsバージョンの、monkey manを聴きながら、地下鉄に乗る。

 午後3時、スパイラルの中は、比較的空いていて、雑貨売り場を、ゆっくりと眺める。
ああ、こんな食器が欲しいなと思うばかりで、財布を開く決断力もない。
a0003650_23585048.jpg
 iPodが、cherry oh babyを聴かせてくれたので、甘い物を食べることにする。
こんな蒸し暑い時に、冷たいsweetsと冷たいお茶を飲んだら、
またトイレにたてこもることになるので、hot teaをオーダーする。
 こんな本を読みながらカフェで一人で笑っていると、
近くのテーブルにいる着飾ったきれいな女の子達に、にらまれた。
はしたない笑い声で、はばかりでした。

 iPodがrudie can't failになったので、家に戻ることにした。
仕事のことよりも、夕飯の献立を考えるほうが大切で、なおかつ楽しかった。
だって、金曜日だから。
:->

by moonisup | 2005-06-24 23:59 | tea


<< アイスティー      ピエール・エルメ・アプリコットケーキ >>