2015年 03月 09日
火焔土器
a0003650_20564240.jpg

ホームベーカリーは便利なのですが、
音がうるさいので、タイマーセットする時は、
玄関脇に置いていました。
ところが冬場になると寒いからか、
発酵が不十分で、あまり膨らみません。
なので、生地モードのみで、
成形と発酵は手でしています。
久しぶりに、ホームベーカリー全まかせで、
最後まで焼きました。
昼間の暖房聞いている部屋で。
暖かすぎたからか、
縄文時代の火焔土器みたいになりました。
a0003650_2057211.jpg

美味しいのですけどね。
写真右下の黒いのは、海苔の佃煮ではなくて、
昨年夏に作ったブルーベリーのジャムです。
最近開封して、夏到来を祈祷しながら食べています。
:->

by moonisup | 2015-03-09 20:57 | food


<< 002      スコーン >>