2015年 03月 16日
漫画いろいろ
a0003650_22432428.jpg

「MASTERキートン Reマスター(浦沢直樹(漫画)長崎尚志(原作)」

20年ぶりのMASTERキートン。
浦沢直樹の漫画では一番好きなのが、
MASTERキートン。
学生の頃にビッグコミックで、
「パイナップルARMY」の連載があり、
それが終わった後で、「MASTERキートン」
が始まりました。
同じ路線の話ですが、キートンのが考古学要素が入っていて、
夢中になりました。

「ちゃりこちんぷい(坂井音太(原作),玉置勉強(漫画)」

女子高生がブルーズギターを弾く話。
作中で紹介されている曲を知っていると、
いっそ楽しい物語です。
a0003650_22441457.jpg

「いちえふ(著:竜田一人)講談社」

原発の下請け作業員の実体験の漫画です。
日々福島原発で働いている人たちのことが、
淡々と描かれていて興味深いお話。
賛否両論ありますが、僕は好きな漫画です。
描き方に暗いイメージはなく、
原発への賛否、政府への意見とか、
そういう話ではなくて、
危険な現場で働いている人たちのお話。
読んだ感想の第一声は、
「お疲れ様です、ありがとう」
a0003650_22443551.jpg

豊田徹也。
大好きな漫画家だったのですが、
もう引退されたみたいです。
この3冊しか単行本もないみたいで。
思い返した時に、読み返しています。
a0003650_22445155.jpg

「ハイキュー!! (著:古舘 春一)」

子供(高2)の友達、に借りて読んでいる漫画。
バレーボールの漫画で、
スラムダンクの最終話が、毎巻でてくるような、
濃密な漫画。
努力、友情、勝利、笑い、涙、
ジャンプコミックの王道です。
:->

by moonisup | 2015-03-16 22:47 | books


<< 岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ      Hello from Toky... >>