2015年 08月 07日
糸島の矢野さん 2015年8月
a0003650_21531350.jpg

福岡県糸島市在住の木工作家・矢野義憲さん。
彼の工房に2年ぶりに遊びに行きました。
a0003650_21534034.jpg

木の器の湯冷ましは、
熱湯をいれた直後でも熱くならず、触ることができます。
天草の陶芸家・余宮さんと矢野さんは、お友達で、
矢野家の器は、ほとんどが余宮作品。
また、余宮家にある木の大机は、矢野作品。
作家同士の交流は、素敵だなあと思います。
a0003650_2154567.jpg

街の喧騒から離れた静かな工房で、
彼のノミの音だけが響いています。
真夏の作業は、汗だくで大変そうでした。
a0003650_21551524.jpg


a0003650_21554019.jpg

猛暑の土曜日、矢野さんとは、
色々なお話をしました。
前回もそうでしたが、この工房に行くと、
なんか時間が止まってしまい、
写真撮るのを忘れてしまいます。
a0003650_21555692.jpg

a0003650_2156328.jpg

楽しい時間をありがとうございました。
:->

by moonisup | 2015-08-07 21:56 | travel


<< 福岡の花火      糸島の海と牧のうどん >>