2015年 08月 08日
福岡の花火
a0003650_1544217.jpg

2015年8月1日(土曜日)
福岡・大濠公園の花火大会。

空港とセットで撮りたかったので、
事前にGoogleマップであたりつけたとこに、
行ってみました。
だーれもいない、、、
はたしてこんな離れたとこから花火が見えるのか、
不安に思いながら汗だくで登っていたら、
数名いらっしゃいました。

a0003650_15455451.jpg

三脚をたてた近くに、地元のご夫婦がいて、
酒盛りしながら、
ラジオでホークス対ライオンズの試合を、
ずっと聞いておられました。
かなり濃い感じの博多弁での野球声援が、
とても面白くて、何度か笑いをこらえました。
蚊取り線香もわけて下さいまして。
「うるさくてごめんなさいね」
「いえいえ、楽しかったです、ホークス強いですね」
「そりゃ昔はひどい時もあったんよ」
と。
a0003650_1546222.jpg

a0003650_15465473.jpg


(PCでご覧の方は、クリックすると拡大表示します)

終わった後、空港までのバスが終わっていて、
タクシーをひろいました。
「何をされていたんですか?」
「花火を撮っていたんです」
「あんなとこで見えるとですか?」
「空港と花火を一緒に撮りたかったので」
「飛行機お好きで?」
「ええ、ちょっと」
「私はジャンボの形がすきで、撮っていたんですよ」
「いいですよね、747」
と、
福岡のタクシー運転手さんと、
ちょびっと飛行機談義。
:->

by moonisup | 2015-08-08 19:00 | travel


<< 小倉わっしょい百万夏まつり 花火      糸島の矢野さん 2015年8月 >>