2015年 08月 09日
小倉わっしょい百万夏まつり 花火
a0003650_18324586.jpg

小倉城隣の公園で、
花火があるというので小倉へ。
a0003650_18335430.jpg

さて、初めての場所なのでよくわからない。
「すみません、花火あがるのはあの辺でしょうか?」
「さあ、よくわからんのです」
「多分、あのへんでしょうね」
警備員に聞いても、地元風の人にきいても、
よくわかりませんでした。
まあ、このへんかなあ、
と人のいない川沿いに陣取っていると、
開始間際にどんどん人が増えてきました。

福岡は東京よりも40分ぐらい日没時間が遅いので、
打ち上げ開始は20:15
さあ、小倉城と花火をセットで撮れるか、
と思ったら、
a0003650_1837122.jpg

こっちか〜〜〜〜
全然違う方向でした。
ちゃんと調べていない、いきあたりばったりだとこうなる、
の見本ですね、、、
a0003650_18373760.jpg

風が全然ない夜で、
煙がたまってしまうので、
ちょいと難しかったです。
a0003650_18374868.jpg

a0003650_18375481.jpg

福岡の花火は、東京に比べると空いているので楽です。
もちろん混雑はあるのだけど、
ちょっと離れればぜんぜん。
a0003650_18375964.jpg

ほとんどの人が車で来ているからか、
道路は大渋滞。
でも、帰りの電車が拍子抜けするほどガラガラでした。
:->

by moonisup | 2015-08-09 18:39 | travel


<< 江東区荒川花火      福岡の花火 >>