2016年 02月 05日
ヨークシャーティー
a0003650_21115293.jpg

ここ数年、一番飲んている紅茶が、
ヨークシャーティーです。
以前は明治屋とかで売っていたのですが、
最近は東京で売っている店が見当たらないので、
アマゾンで注文しています。
履歴を調べてみたら、
7月,9月,11月,1月と2ヶ月おきに注文していました。
毎回160袋セットなので、
1日に2.6杯飲んでいる計算になります。
外出していて飲まない日もあり、
一日パソコン作業の日は5杯ぐらい飲んだり。

ヨークシャーティーは、赤箱、青箱、緑箱、ゴールド箱とあり、
赤箱が軟水用(日本)と聞きました。
イギリスで飲む時は硬水なので、緑箱がいいとか。

Yorkshire Tea

まあ好みもあると思うのですが、
赤ラベルばかり飲んでいます。
別に赤が好きとか、そういうのではなく、
味が飽きないので。

アマゾンで注文すると10日ぐらいで届くので、
残量を見て、そろそろかなと思ったらクリックしています。
:->

by moonisup | 2016-02-05 21:13 | tea


<< 2月の日曜日の夕方      浦沢直樹展 >>