人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 22日
ブルートゥース
ブルートゥース_a0003650_22202574.jpg

10年ちょっと前の友人の家での会話です。

「こっちの部屋にMacがあってね」
「うん」
「あっちの部屋にスピーカーがあるの」
「うん」
「Macの中に音楽データが入っていてね」
「ん?」
「無線で飛ばして、あっちのスピーカーから音が鳴るの」
「おお、、、わからないけど、なんかすごい」

ということが、今では当たり前のように行えるのですが、
ワイヤレスのイヤフォンをずっと持っていませんでした。
どうせ自分はブルートゥースの設定がうまくできない、
いやできるけど、きっと音切れしたりして、
イライラするに決まっている、
と勝手に思い込んでおりまして。

今さら何を、という感じ全開だと思われるでしょうが、
ちょっとしたはずみで買ってみました。
いやいや、とても便利です。
単独の存在なので、紛失が心配なだけです。
ブルートゥース_a0003650_2221357.jpg

久しぶりに、アールグレイの紅茶を買いました。
数年ぶりぐらい、ずいぶんと自宅では飲んでいませんでした。
この茶葉は、飲み終わった後に、
他の紅茶よりもずっと喉がかわくので、
やめていたのを思い出しました。
でもまあ、おいしいからいいや。
ブルートゥース_a0003650_22301199.jpg

近所の桜。
まだほとんどつぼみでした(2016-03-22-お昼ごろ)

:->

by moonisup | 2016-03-22 22:22 | music


<< 桜餅      新宿御苑、早咲きの桜 >>