2005年 09月 26日
あたたかい紅茶
 カメラと携帯電話と財布を持たないで外出するのは、ちょっとした冒険だ。
たまに、こんな丸腰感を楽しむ。
夕方の駅前は、みんな忙しそうで、のんびりと散歩をしているのは、
僕だけかもしれない。
 ジーンズの右ポケットの脇にある、小さなコイン入れをさぐると、
小銭が入っていたのは、望外の喜びだった。
小さなカフェに入って、温かい紅茶を注文する。
空を見上げると、すっかり秋色の雲だった。
a0003650_23225021.jpg
運ばれてきた紅茶に、ミルクを流し込む。
「もっと夏に、たくさんアイスティーを飲んでおけばよかった」
と後悔するのも、毎年9月の終わりの決まりごとだ。
:->

by moonisup | 2005-09-26 23:28 | tea


<< ウサギのお饅頭      なぞなぞだよー >>