2016年 04月 21日
Hello from Tokyo 45 調布野川遊歩道
a0003650_16282982.jpg

Tokyo, 10 Apr. 2016, 11:01 PM(JST)

野川の遊歩道。
桜が散りはじめた日曜日の午前、
自転車に乗って行ってきました。
a0003650_1629263.jpg

野川は、国分寺から南へ、
小金井市、調布市、三鷹市、世田谷区を流れて、
多摩川に合流する川です。
調布のあたりは、遊歩道として長い距離が整備されていて、
地元の人に親しまれています。
a0003650_16293341.jpg

年に一日だけ、桜のライト・アップをするので有名になりました。
うちから比較的近いので、よく行っていて、
このブログの過去記事に5回ありました。
(2011年は東北震災の後で、電源車が被災地に行っていたので中止)

2008年

2009年

2011年

2012年

2014年

a0003650_16352393.jpg

ライト・アップは、
大混雑と毎回同じような写真を量産しているので、
行かなくなってしまいました。

普段は静かでのどかな、いい場所です。
a0003650_1637424.jpg

桜が満開の晴れの日に来たい、
そんな場所がたくさんたくさんあるので、
なかなかそのタイミングで行くことはかなわないのですが、
最近は満開の時よりも、ちょっと散っている時のが、
春らしい日で好きだったりします。
a0003650_16374816.jpg

a0003650_16375839.jpg

釣りをしている子供たち。
a0003650_16392582.jpg

ちょっと見ている時に、
大きなのを釣り上げていました。
:->

by moonisup | 2016-04-21 16:39 | Tokyo


<< 行くぜ、東北!01 石巻の桜      Hello from Toky... >>