2016年 05月 02日
行くぜ、東北!04 無盡窯の急須
a0003650_22584234.jpg

いつも石巻で泊めてもらっている、陶芸家の友人。
彼の工房は無盡窯と言います。
毎回行くたびに、素敵な器があり、
「これ売って〜」
とお願いするのですが、
「それは約束先のあるものだから、、、」
となかなかタイミングあわず。
でも今回は、素敵な急須を売ってくれました、
ほんと急に押しかけたのに、ありがとう!
a0003650_2259795.jpg

自宅で、愛用しております。
(余宮急須もあるのですが、サイズ違い。茶葉の種類で使い分けています)
a0003650_22593170.jpg

さて、ボランティア活動抜きの東北旅行。
1泊2日とあわだたしかったのですが、
友人たちの案内もあり、とても楽しい時間になりました。
a0003650_2259472.jpg

北上川の夜桜。
(これ撮影している時、本当に寒かったのです)
a0003650_22595884.jpg

そして、仮設住宅脇の夜桜。

来月はまたお菓子教室で、
福島に行きます。
次の石巻の予定はまだありませんが、
また思い立ったら急に行くかもしれません。

(行くぜ東北2016春、おわり)

:->

by moonisup | 2016-05-02 23:00 | travel


<< 大國魂神社のくらやみ祭り      行くぜ、東北!03 船岡の千本... >>