人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 15日
築地で買った美味しいもの
築地で買った美味しいもの_a0003650_2158775.jpg

先週、築地市場で買ったいろいろなもの。

まずはシラス。
小売はなくて、500gから。
いっぺんには食べきれないので、
小分けにして冷凍しています。
築地で買った美味しいもの_a0003650_21595522.jpg

築地市場は魚だけでなく、
野菜、肉、食べ物全般色々なものが売っています。
加工品も。
これは、オクラと湯葉の和物。
とても美味しくて、また食べたいと思ったのですが、
季節限定品だそうです。
築地で買った美味しいもの_a0003650_22133.jpg

みずなす漬。
大阪・岸和田の名産品。
大きなまんまるのナス、美味でした。
残った糠で、キュウリとかを漬けています。
築地で買った美味しいもの_a0003650_2222650.jpg

そしてマグロ様。
箸置き(ネコ)と比較すると、大きさが伝わるでしょうか。
溶けましたよ、口の中で(遠い目)
築地で買った美味しいもの_a0003650_225829.jpg

さらに、うなぎ様^^

もちろんこれをすべて一晩で食べたわけではありません。
年に1度の贅沢ですが、
実はそんなにすごい金額ではないのです。
ちょっと家族で外食するよりも、安くすみます。

年に一度、でしたが、
11月に移転してしまうので、
また来月に行こうかなあと思案中。
:->

by moonisup | 2016-07-15 22:07 | food


<< ブルーベリーマフィン      イカの塩辛 >>