2016年 07月 19日
大学生
a0003650_226038.jpg

“A Thousand More”
1000本打ったら、次の1000本を。
練習あるのみ、
なんだそうです。
久しぶりに子供の試合を見に行って、
質は量からしか生まれないのだ、
と改めて思い知らされました。
愚直なまでにひたすら練習を重ねた結果、
強くなったねえ、、
(本人曰く、まだまだ全然、だそうですが)
a0003650_22163155.jpg

もう大学生なので毎日ではなく、たまにですが
「弁当作って」
と頼まれます。
夏場はこわいですね、
傷まないように塩分多めにしています、
トレーニングで大汗かいているだろうし。
a0003650_22171758.jpg

おかずだけ作って、
弁当箱(タッパー)に詰めるのは本人まかせ。
冷蔵庫にある前の晩のおかず残りとか、
ぎゅうぎゅうに詰め込んでいます。
「あれフタが軽くしまるな、まだまだだな」
と追加したりして。
見た目より量(^_^;)
a0003650_22172879.jpg


なんだか一日中テニスコートにいる印象ですが、
そこは大学生、現在は前期試験期間で、
ちょびっと勉強もしているようです。

a0003650_2218257.jpg

19歳、先日はじめて選挙に行きました。
卒業以来7年ぶりに足を踏み入れる小学校、
「こんなに狭かったんだっけ」
と感慨深そうに、一輪車に乗っていました。
「意外と忘れていない」
と、すいすい〜と。
a0003650_22415614.jpg

僕は昨年度、子供の通う高校のPTA広報委員をしていました。
その時に作った広報誌が、
「東京都教育委員会賞」というのを受賞したので、
先日お祝い会をしてきました。

だいたいPTA役員になるのは、
お母さんが多いのですが、
子供が通っていた高校には
「オヤジの会」というのがあり、
お父さんも多くいます。

「いい歳してなんだけど、20年ぶりに部活、ゆるい部活に入った気分で楽しかったな」
「幽霊部員ですんませんでした」
「いやいや」

親同士もだいたい似たような世代で、
自分たちが高校生の頃の話などで盛り上がりました。

子供が小学生の時も、PTA広報委員をしていて(いつも写真係)、
その時に知りあった人と、今だに連絡することがあります、
子供たちはすっかり疎遠になっていても。
育児っていろいろキツイ事が多いですが、
同じような環境・似た境遇の親同士で、
相談相手がいたのは、心強かったです、感謝。

:->

by moonisup | 2016-07-19 22:07 | nice guy


<< 西表島のパイナップル      ブルーベリーマフィン >>