2005年 10月 11日
3連休の夜
 3連休、最後の夜。
子供が泣きそうな声で、
「これ、、、」
「いつまでだよ?」
「わかんないけど、たぶん、あした、、、かなあ?、、」
a0003650_0123783.jpg




九九のカード81枚&タイトル&予備カード合計96枚すべてに名前を書く作業。
時間はすでに夜の8時。
「ばっきゃろー、もっと早く言えよな」
「ごめんなさい(半べその子供)」
急ぎ、マックに向かい、イラストレーターでレイアウトして、ラベルに打ち出し。
押切カッターで、カットして、ちまちまシールをはがして貼っていきます。
「はがれにくいよ〜」
「気合いではがせ!」
1時間ぐらいかけて、なんとか終わらせると、
「、、、あ、、、これ、、」
「給食当番のかっぽう着じゃねえか!」
急ぎ洗濯。
風呂入って、子供の寝かしつけ。

 子供が眠る時、いつも僕はでたらめな創作話をします。
だいたい一週間ぐらいで完結する冒険話。
今夜は、クマとキツネの忍者が、キュウリとドングリとカマキリ忍者を倒して、
伝説の味噌ラーメンのレシピを滝つぼの中から奪い取る話の最終回(第六話)。
a0003650_0243854.jpg
子供が寝た後、ゆっくりとお茶を飲みます。
温かいお茶のおいしい夜です。
おやすみなさい。
:->

by moonisup | 2005-10-11 00:14 | nice guy


<< 生ずわいカニ・金沢からお取り寄せ      メイプルシロップ  ラ コンフ... >>