2016年 08月 01日
7月と8月の間
a0003650_10571718.jpg

昨日、天気雨がありました。
虹を期待して東を見ると、
一部分だけ見えました。
a0003650_105836.jpg

虹の左側に、黒い雲があり、
そこだけ激しく降っている様子で、
なんだかすごい雰囲気でした。
a0003650_10585737.jpg

7月のとても暑い日に、
ここにヘッドスライディングしたいと思っていたら、
幼稚園男子が、果敢に突っ込んでいきました。
直後にお母さんの金切り声が聞こえて、
「何を考えてるの!、洋服びっしょりでしょー!」
「だって、ふんすいがあるから!」
漢だ、男の中の男だ。
a0003650_111588.jpg

駅のホームがとても暑くなっています。
わずかな日陰で、列車を待っている人が多く、
ひなたは空いています。

暑いので、早いうちに投票所へ行くと、
意外や混んでいました。
出口付近で、
「よしださーん、よしだ君、よしだ君」
と背後から呼ばれて肩を叩かれました。
振り向くと、
「ああ、こりゃ失敬しました、あまりによしださんにそっくりだったもので」
「もう、あわてて、恥ずかしい、大変失礼しました」
と、老夫婦。
この町内に、僕そっくりの「よしださん」がいるのでしょうか、
投票結果よりも気になった、7月の最終日曜日でした。
:->

by moonisup | 2016-08-01 11:07 | photo


<< 第34回江東区花火大会(2016年)      パンナコッタ >>