人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 05日
夏の豚肉料理
夏の豚肉料理_a0003650_22551823.jpg

暑い夏によく作る豚肉料理。

・豚肉(200gぐらい)をさっと茹でて、ザルで水をきる。
・梅肉ソースを作る。
 梅干し1つを、種をとって、包丁で細かく叩く。
 すりゴマ(小さじ1ぐらい)
 しょう油(小さじ3ぐらい)
 ごま油(小さじ1ぐらい)
 鰹節(ひとつまみ)
を、よく混ぜる。
・ボウルに、冷めた豚肉とソースを入れて合える。
冷蔵庫で冷やして、食べる。

しょう油を小さじ2に減らして、味噌を小さじ1追加しても、
美味しいです。
夏の豚肉料理_a0003650_22555225.jpg

これに野菜だしをかけると、いっそ美味しいのです。
なくても、梅肉ソースだけで充分ですけどね。

参考までに、
野菜だしのレシピ

エキサイト公式「プラチナブロガー」というのに、
選んでいただいたそうです。
これからは、
“心地よく暮らすためのヒントや癒しのひととき、おいしい幸せをおすそ分けいただけたり…。きっとあなたの毎日にスパイスをくれる、すてきなブログ”
を、目指して頑張ります、(いやー、無理だと思うけど、、、)
:->

by moonisup | 2016-08-05 22:58 | recipes


<< 食堂車のプリン 鉄道博物館      一本堂のパン >>