人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 18日
年に一度のビールの日
年に一度のビールの日_a0003650_21123015.jpg

下戸なので、普段まったくお酒を飲まないのですが、
年に1度だけビールを飲む日があります。

2014年

2015年

そして2016年は、12月17日の晩でした。
年に一度のビールの日_a0003650_21135419.jpg

いつもチケットを取ってくれる友人とは、
30年の付き合いになりました。
お互いにジェットコースターのような人生を歩んできてていて、
近況報告という仕事の愚痴を語り合い、
笑い飛ばして。

終演後に神保町までとことこ歩いて、
てきとうに入った焼き鳥屋さん。
カウンターで話していたら、店の大将が、
「永ちゃんのライブでしたか、自分は明日行くんすよ」
「おお、まじすか」
と、盛り上がりました。
色々な人が、色々なとこで、色々な人生を。
ちょっとしたことで、触れ合う時。
不思議なものだなあ、と思った12月の夜でした。
:->

by moonisup | 2016-12-18 21:15 | music


<< キットカット・もみぢ饅頭味      【2017年カレンダー、イタリ... >>