2017年 10月 22日
アルスター製の食パン型
a0003650_23384194.jpg
前から欲しい欲しいと思っていた、
アルスター製の食パン型。
手入れが面倒とか、空焼きが面倒とか、
話は聞いていたのですが、
「外はパリっと、中はふんわり、お店のパンみたいに美味しくきれいに焼ける」
とのことで、先日購入しました。
a0003650_23391434.jpg
初回は見事に失敗。
張り付いて、型から外れず。。。
フタがスライドしなくなったのにはまいりました。

「新しいものは型離れしにくく、何度も焼くとなじんできます。
クリーム状のバターを厚めにぬると少し良くなるかと」
と、
師匠からアドバイスをいただいたので、
二回目かなりたくさんバター塗りました。
a0003650_23392715.jpg
焼き上がり、すっとフタがスライドしただけで、
ガッツポーズです。
a0003650_23394288.jpg
おお、
a0003650_23395504.jpg
美味しい、とっても美味しいです。
行程多くて面倒だけど、これはちょっとまた頑張ろうかと。
今回、ライ麦いれたので、次は小麦粉のみで焼いてみます。
:->





by moonisup | 2017-10-22 23:40 | food


<< 簡単アップルパイ      立ち食いそば >>