2017年 04月 19日
ひゃくさいだよ
a0003650_23124744.jpg
先日、電車の中で。
杖をついているお爺さんが乗ってきて、
スーツ姿の青年が、席をゆずっていました。
じーさんはなぜか声がでかいです。
「おお、おにいちゃん、ありがとね、すまないね」
「いえ」
「がくせーさんかい?」
「いえ、会社勤めです」
「わかくみえるねー」
「いえ、30過ぎてますよ」
「そりゃあ若いねえ、平成生まれかい」
「昭和ですよ!」
「だって30歳だろう?」
(ここで車内で笑い声おこる)
「今年まだ平成29年ですよ(じーさんの相手をする健気な青年)」
「あたしはね、昭和5年生まれだよ(きいちゃいねえよ)」
「そうですか」
「何歳だと思う?」
「えーと、昭和5年ですよね、、」
「ひゃくさいだよ、ひゃーくさい」
「ほんとですか!」
「うそだよ、まだだよお、あははは」
、、、うちのオヤジにそっくりで、
なんか恥ずかしかったです、
すんません

:->




by moonisup | 2017-04-19 19:12 | photo


<< イチゴジャム      羽田・城南島の桜 >>