2017年 04月 29日
東北大学の学食「萩」
a0003650_21025215.jpg
東北大学の学食
モーニングセット。
左 ホットサンドセット(2017年4月19日)450円
右 和定食セット (2017年4月20日) 450円

国立大学の敷地は、誰でも入ることができます。
(校舎、図書館は不可)
学食、購買部も利用できます。
a0003650_21050736.jpg
レストラン「萩」
リンク先に営業時間、メニューがあります。
東北の食材を使っていて、
安くておいしい、おすすめです。
2日連続で行きました。
a0003650_21092995.jpg
モーニングは2階席のみ、
窓の景色からは、お散歩にきた保育園児の列も見えました。
大学構内、色々な人がお散歩しています。
a0003650_21104632.jpg
これは一階の様子。
お昼時は学生さんたちで、いっぱいになるそうです。
a0003650_21112578.jpg
4月も20日でしたが、仙台の朝晩は、まだ冷えました。
東京では薄着の人ばかりでしたけど、
こちらではまだコートが必要でした。
a0003650_21123385.jpg
a0003650_21124076.jpg
染井吉野はほぼ終わり、
枝垂れ桜が満開でした。
a0003650_21131026.jpg
その昔、僕が通っていた大学は狭い敷地でしたので、
こんな広いキャンパスは憧れでした。
都内の大学はどこも狭いのはしょうがないんですけどね。
:->




by moonisup | 2017-04-29 21:14 | travel


<< 仙台・ビックママスタジオ      仙台 Botanicalite... >>