人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 05日
スコーンとゼリーとJames Bay
スコーンとゼリーとJames Bay_a0003650_23322669.jpg
スコーンの生地を作るのに、ホームベーカリーで5分だけ練るといい、
というのを聞いて試したのですが、
やっぱし駄目でした。
バターのムラがひどくて、うまく混ざらなかったのです。
横着しては駄目ですね、
ただ夏場はあっという間にバターが溶けるので、
難しいのです。
スコーンとゼリーとJames Bay_a0003650_23335034.jpg
James Bay
初めて聞いたのは、インターFMだったか、
疑いもなく、James Bluntの新譜だと思いました、
名前も一緒だし、曲の感じ似てるよねえ。
イギリスの暗い感じの、でも甘い歌声、
切ないやさしいメロディ。

つい先日、友人がローリング・ストーンズのライブを観に、
イギリスに行っていたのですが、
前座がジェームス・ベイだったそうです。
いいなあ。

写真の上にあるのは、オレンジジュースで作ったゼリー。
最近よくゼリー作っています。
さくらんぼ、そのまま入れたら、甘さが足りませんでした。
市販のゼリーに入っているさくらんぼは、
シロップ漬けなのかなあ。

:->






by moonisup | 2018-07-05 23:35


<< いわきお菓子教室 2018-0...      冷たい敷きパッド >>