人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 08月 07日
夏のごはん
夏のごはん_a0003650_23055789.jpg
昨年の夏にも載せた料理ですが。

手羽元
・ニンニクおろして、醤油、酒、塩、みりん、を適量まぜる。
・ビニール袋に、手羽元と混ぜた調味料を、30分着ける。
 (15分ぐらいで、混ぜなおす)
・魚焼きグリル中火で、表15分、ひっくり返して裏15分焼く。

夏の定番で美味しい一品。
夏のごはん_a0003650_23061449.jpg
混ぜご飯。
・枝豆、焼いてほぐした鮭、ごま昆布、炒り卵、ごま、
を炊いたご飯に混ぜるのみ。

写真後方は、野菜だし。
・オクラ、キュウリ、ナス、ミョウガ、シソを、細かく刻んで、
ポン酢と醤油で混ぜるだけ。
豆腐とか、ゆで豚とか、ご飯とか、何にでもあいます。
夏のごはん_a0003650_23064379.jpg
暑い、疲れた、眠い、忙しい、かゆい、肩いたい、
と、ぼやいていたら、子供がカレーを作ってくれました。
ありがとう。
夏のごはん_a0003650_23070035.jpg
肩こり解消のため、夕方に近所散歩しています。
夏のごはん_a0003650_23072763.jpg

よく見かける、塀の上猫の撮影成功、ちょっと暗いけど。

もうちょい涼しくなるといいんですけどねー
せめて最高気温は30度までで。
体温超えはしんどいっす。
皆様どうぞお気をつけて。
:->




by moonisup | 2019-08-07 23:09 | food


<< フローズンフルーツバーとか      アイス、アイス、アイス >>