人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 12月 30日
2019年に観たライブ
2019年に観たライブ・コンサート
2019年に観たライブ_a0003650_22412738.jpg
4月にお台場で、アジカンのライブ。
子供と一緒に行きました。
と言っても、彼はすぐに最前のほうに突っ込んでいたので、
僕は後方で観ていました。

間あいて12月
2019年に観たライブ_a0003650_22420400.jpg
永ちゃんは、学生時代からの旧友と。
かれこれ34年の付き合いで、
毎回終演後にしみじみと。
2019年に観たライブ_a0003650_22430118.jpg
KISSの東京ドーム。
これは兄と。
40年前、小学生だった僕にロックを洗脳したのが兄なので、
毎回一緒に行っている気がします。

音楽コンサートはこの3つのみ。
落語は3回だったか。

色々と多忙で、あまり遊んでいない気がします。
家にいる時間多かったような。
2019年に観たライブ_a0003650_22454688.jpg
美術展、写真展は、100以上見ているので、数えていないです。
一番よかったのは、「高畑勲展」
原画、特に背景画は、本当にすばらしく涙でましたよ。

西洋絵画は、、、いくつか見ましたけど、物足りない内容でした。

世界中で、LCCの普及、旅行費が安くなる

旅行客が世界中で増え、観光業に力入れる

世界中の美術館で作品貸し渋り

という流れなので、名作品が日本にこなくなっています。
さらに、原発事故以後、
美術品を日本に移送するときの保険代が、
高騰してしまったのもあり。
来年も西洋絵画の大きな(宣伝をする)展示がありますが、
まあ懲りずに見に行くとは思います。

映画は何本か見ました。
直近では、これ
2019年に観たライブ_a0003650_22463665.jpg
語りたいことはたくさんあるのですが、自粛。
「面白かった」「面白くなかった」
だけでもネタバレになるので。
最近は予告編だけでもかなりわかってしまうので、
みたい映画は、予告編すらまったく見ないようにしています。

クイーンの映画「ボヘミアンラプソディ」のポスターに、
「魂に響くラスト21分」
って書いてあったのは、ぶっ飛ばしもんでした。
これだけで、ライブエイドかよ、とわかってしまったので。

来年、007とトップガンの新作映画が公開されるとか。
なんだか「続編」ばっかしな感じですが、
楽しみにしています。

:->





by moonisup | 2019-12-30 22:48 | music


<< 大晦日の阿房列車ごっこ      外国土産のお菓子 >>