人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 05月 03日
【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】
週末企画・写真のお題・自宅にある旅のお土産

2020年5月3日(日)週末ひまつぶし企画、
「自宅にある旅のお土産」
を写真で送ってくださいというお題。
たくさんの写真ありがとうございました。
では、皆様の写真を公開していきます。

撮影者名が青い線になっているのは、その方のブログリンクですので、
ご興味あればあわせてご覧下さい。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19560738.jpg
撮影 note
遠い昔、欧州出張で父が買ってきたヨットの便箋

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19574003.jpg
撮影 wattle
40年前にサウジアラビアで買った原油。揺らすと中の油が動きます。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19575309.jpeg
撮影 margrit501
30年くらい前のイギリス旅行のときにハロッズでテディベアを自分に買ってきたもの。
ビンテージのような味わいになってます。
そんなテディベア好きなわたしにお友達からもらったテディベアの絵のお土産。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19582193.jpg
撮影 Horry
「ベトナムのお土産… マトリョーシカのようなポーチ」

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19585366.jpg
撮影 沢村
1987/3家族旅行で伊豆大島椿まつりに行き拾いました
(1986/11/21三原山噴火がありました)
以来 玄関に置いています

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19590967.jpg
撮影 かおたん
長野の池の平白樺リゾートにスキー合宿に行ったときのお土産です。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19593228.jpg
撮影 さ・ん・ぽ道
英国で買ったものです。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_19594861.jpg
撮影 pianissimo
息子が卒業旅行でロンドンに行った時のお土産
KEW gardenのトートバックでした
大事に使っています。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_20002540.jpg
撮影 オッシー
「学生時代、初めてベネチアを訪れた時の自分へのお土産です。」

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_20004476.jpg
撮影 Amy
オランダの木靴です

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_20011092.jpg
撮影 ふとし
「パリの骨董市で買った、お気に入りのカフリンクス」

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_20015292.jpg
撮影 ふがこ
ニュージーランドから連れて帰ってきたキーウィバードのぬいぐるみです

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_20025737.jpg
撮影 湯山成之
フランスにいる友人から頂いたワインです。
もったいないので寝かせていますが、飲み頃が何時が良いのか迷います。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_20033676.jpg
撮影 chiku
車に貼ろうと思って買ってきました。
なかなかイタリア車を購入することができず、
いまだ日の目を見ていません。

【週末企画5/3 自宅にある旅のお土産】_a0003650_20073535.jpg
撮影 関川真佐夫
10年以上前、ロンドンの交通博物館で買った、
馬車、地下鉄、ロンドンタクシーのおもちゃです。
いまだにPCデスクまわりにおいて、
たまに動かして遊んでいます。


皆様、お写真ありがとうございました。
写真送ったのに掲載がない、
掲載のお名前、文章の間違い、URLリンク間違い、
などありましたら、ご一報ください。

皆様の写真を拝見していると、
どこでもいいので旅にでたくなりますね。
偶然自分でも持っているもの、見たこともない珍しいもの、
色々あり楽しめました、ありがとうございました。

また次の週末も行う予定です。
金曜日夜告知、日曜日夕方締切、投稿
のサイクルです。
長い休みが続き、曜日の間隔がだいぶあやしくなってきましたが、
どうぞよろしくお願いいたします。

:->



by moonisup | 2020-05-03 20:59 | travel


<< マスク配送お手伝い 2回目。 ...      自宅でイタリアフェア >>