2005年 10月 28日
渋谷道玄坂・喜楽・もやしラーメン
立ち食い蕎麦、とんかつ屋、に続く、男子の食事シリーズ3部作・完結編
a0003650_23561394.jpg
喜楽のもやしラーメン。
もやしがたくさん、ラーメンの上にのかっています。
 このお店は高校一年生の時、学校の帰りに、
阿川君(野球部)に連れてきてもらって知りました。
あれ、石井君(柔道部)だったけ、、
とにかく、運動部の空腹男子が夕飯の前に食べるラーメンでした。
鰹節と焦げたネギのスープがおいしいです。
もう23年、この店に通っています。
渋谷で仕事があると、なぜかよります。
遊びで渋谷に行く時は、よらないのですけどね、不思議なものです。

こちらは普通のラーメン

 大学時代に、友人を何人かこの店に連れて行ったのですが、ことごとく
「〜〜のラーメンの方がうまい」と言われたので、
以来、この店は絶対に一人で行くようにしています(笑)
:->

by moonisup | 2005-10-28 23:56 | food


<< うぐいす餅      キスフライ定食 >>