2005年 11月 26日
トラックバックについて
 最近、海外からのスパムトラックバックが多いです。
これらのリンク先を軽い気持ちでクリックしてしまうと、一瞬のうちに、
あなたのマッキントッシュは、ダークサイド・シス卿の仲間になってしまいます。
(ウインドウズは存在そのものがパルパティーン最高議長なので問題なし)
トラックバックスパムに対する取り組みについて
エキサイトでも対策は考えているようですが、この手の問題はイタチごっこなので、
なかなか改善されないと思います。
 対策として、しばらくエキサイトブログ以外からのトラックバック不可の設定にしました。
もしも、他のブログからで、トラックバックご希望の方がいらっしゃれば、
コメント欄に記入お願いします。
a0003650_10414786.jpg
とらっくばっく
:->

by moonisup | 2005-11-26 10:42 | nice guy


<< 天使とチョコレート      焼ショコラ 雪ショコラ >>