2005年 12月 15日
ゆず
 先日、クリーニング屋さんに行ったら、ゆずをいただきました。
「冬至の柚子湯にどうぞ」
「あれ、冬至って、いつでしたっけ?」
a0003650_10374155.jpg
カレンダー通りの生活をしていないので、日頃から曜日とか日付の感覚が希薄なのですが。
特にこの時期は、なんだか。
a0003650_1038356.jpg
これは先週の写真です。うちの近所なのですが。12月なのにまだ落葉していませんでした。
a0003650_10391351.jpg
これは昨日の朝。自転車のサドルが凍っていました。
冷えこんだりする時もあれば、まだ暖かい感じもしたり。
僕の感覚がおかしくなっているのかな、とも思うのですが。
なんだか季節感が希薄な年末です。
a0003650_1040589.jpg
これは、昨日の夜のオリオン座。
夜は月や星がきれいに見えます。
(D70 35ミリレンズ ISO1600 1/10 F2 )

 たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
まだ「アトリエ」にはほど遠い、納戸、荷物置き場、ごみ捨て場、です。

 では、ごきげんよう、素敵な日々を。
いってきます。
:->

by moonisup | 2005-12-15 10:43 | photo


<< ドイツのミルクチョコレート      アトリエへ引っ越し >>