2005年 12月 26日
クリスマスケーキをつくる会
 先週の写真です。
子供の小学校、学童保育で、ケーキを作る会がありました。
仕事の納期でいっぱいいっぱいだったので、作業を中断して、ちょっとだけ学校に行ってきました。
(担当さん、その節はすんません)
a0003650_11232193.jpg
普段ケーキを作ったことがないので、皿をまわす、ということができません、、
a0003650_11234880.jpg
「1人、イチゴは一つ、パイナップルは二つ、みかんは二つです」
「せんせー、パイナップルがたりませーん、だんしが、みっつつかってまーす」
す、すいません、うちの子が、みっつつかってました、、
a0003650_11252159.jpg
「うおー、サンタさんが、ノコギリでイチゴをまっぷたつー」
、、、なんか力強いケーキです、、
それにひきかえ、
a0003650_11261434.jpg
a0003650_11275367.jpg
女の子が作るケーキは、きれいにまとまっていてかわいいです。
完成したところで、僕は急いで仕事に戻ろうとしました。
校舎の階段をかけおりようとすると、
a0003650_11284230.jpg
先生方の静かな怒りを感じました、あいすみません。
:->

by moonisup | 2005-12-26 11:26 | sweets


<< 月のクッキー      とりさん受難の日 >>