人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 29日
大根料理
 またまた、地味料理。
大根料理_a0003650_22524437.jpg
 胃の調子がおかしいので(いつものことだけど)、
大根でも食べようと、買ってきました。
熱い湯豆腐に、どかっと大根おろしをまぜて。
とてもおいしかったです。
大根料理_a0003650_22533175.jpg
 残りの大根を、1センチぐらいに輪切りにして。
フライパンにごま油をしいて。
大根を並べて、フタします。
蒸し焼き。
焦げないように、たまに動かして。
下側を見て、色がついたら、しっくり返して、反対側。
塩・胡椒して。
10分ぐらいで、とてもやわらかくなって、おいしかったです。
以前、居酒屋で食べたのを、こんなもんかな、と再現してみました。
そのお店では柚子胡椒がありましたけど、僕は味噌を乗せてみました。
大根料理_a0003650_22581575.jpg

 これはこれで、とってもおいしかったです。
:->

by moonisup | 2006-01-29 22:54 | recipes


<< 2月のカレンダー      ポラロイド風の加工 >>