人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 31日
つくね蕎麦
 僕は機材の扱いが乱暴なので、時たまカメラを壊します。
半年に一度ぐらいの割合でしょうか。
ため息をつきながら、サービスセンターに修理に持って行きます。
つくね蕎麦_a0003650_2324959.jpg
 先週、浅草に行ってきました。
その日はたまたま暖かくて、隅田川を渡るときに、いつもなら凍えるのですが、
橋の上から写真を撮る余裕さえありました。
つくね蕎麦_a0003650_234430.jpg
 絶対に壊れないカメラ、があったら、買うんですけどねえ(笑)
あと、絶対に事故らない車とか、、
つくね蕎麦_a0003650_2352792.jpg
 その後、バスに乗って、錦糸町に出ました。
友人の蕎麦屋へ。
つくね蕎麦_a0003650_2364275.jpg
 蕎麦屋のカウンターでの会話。
「やな季節だなあ」
「やな季節だねえ」
(確定申告の話題です)
「やっぱり経理用にウインドウズ買おうかなと思って、、」
「うちも、Mac以外にウインドウズあるぞ」
「そうなの!、Macだけじゃないの!?」
「そば屋って、仕入れとか細々とした帳簿が多いんだよ、Macだけできるわけねえだろ」
「うーん」
「いいか、おめえ、ウインドウズ買う、って思うからいけねえんだよ、
 仕事用のでっかい電卓買うって、わりきれ」
「おお、なるほど」
「金勘定すんのは、あれだ、ウインドウズだよ、
 Macは写真いじっくたりするだけにしとけ、ほら蕎麦湯、おいとくぞ」
「うん、ありがとう、そっか、電卓ね、、、(ずずず、む、うまい)」
で、まだ買っていません、ウインドウズ。
今からまた新しいこと覚えるのかと思うと、、
つくね蕎麦_a0003650_2375713.jpg
:->



黄色い物体は、浅草名物(?)、アサヒビールの屋上にある、
オブジェです。
つくね蕎麦_a0003650_21555573.jpg


by moonisup | 2006-01-31 23:08 | food


<< とらやのようかん      2月のカレンダー >>