2006年 02月 02日
とらやのようかん
a0003650_2146279.jpg
 うぐいす餅に続く、
僕の父の口まね。
(実際の会話ではありません)



a0003650_21472099.jpg
おう、いるかい、へえるよ、
ああ、いいんだ、いいんだ、すぐけえるから、
ほら、これな、リンゴとばれいしょ、えーと、キャベツ、やまいも、
まんじゅう、な、おいとっからよ。
茶?、まあ、そうさな、いっぺいだけな、
はい、ありがとありがと、
お、とらやのようかん、ごうきだね、おごったね、
え、もらいもん?だれからでい?仕事、
あー、、    
          そりゃ、てえへんだったね、ほねおれたね、
ほー、そうかいそうかい、
じゃ、えんりょなくね、
こう、ね、ようかんはね、ようじでさ、ほらっ!
はいんねえよ、かてえんだよ、とらやは!、ものがちがうわな、
うん、   うん、  こりゃあ、うまいね、
え、もうしときれ?、そりゃ、むりだあなあ、
こうあまくっちゃあ、こんだけでさ、おう、ちゃあ、もういっぺえくれよ、
いいんだいいんだ、はっぱあ、けえることなんかないよ、
でがらしで充分、充分の介!、すけそうだら、
はい、おせわ、ごっつあん、じゃあな、またくっからよ、
あー、みおくんなくていいから、ここでいいから、じゃあな

:->

by moonisup | 2006-02-02 21:48 | sweets


<< 節分      つくね蕎麦 >>