2006年 03月 13日
こんな時間にカレーが食いたい
HDの中の写真を整理していたら、こんなものを見つけてしまった。
a0003650_22114731.jpg
カレーがたべたい、、
a0003650_2212267.jpg
ずいぶん前の写真。
新宿パークタワーの地下レストラン街にある、
スパイスヘブン・インディアン カフェレストランで、食べた時の写真。

学生だった頃。
試験が終わった日に、クラスの友人達と、飲み屋に行った後だった。
終電で帰り、家の玄関をあけると、カレーの匂いがした。
さんざん食べたはずなんだけど、ふらふらと台所に行く。
炊飯ジャーの中からご飯を皿にもって、カレーをかけて食べた。
カレーは鍋の中で冷えていて、あたためるのも面倒で、
でも、とてもおいしくて、わしわしと食った。
いつのまにか2階から父が降りてきて、眠そうな不機嫌な顔で、
「立ったまま飯食うな、コートぐらい脱げ!ばかやろう、
 いつまでも遊びあるいてんじゃねーぞ、はやく寝ろ」
と言って、また2階に上がって行った。
僕はコートを脱いで、座って、おかわりを食べた。

ああ、カレーが食いたい、月曜日の夜。
:->

by moonisup | 2006-03-13 22:20 | food


<< フジ FinePix Z2 コ...      笹団子 >>