2006年 03月 14日
フジ FinePix Z2 コンパクトデジカメ購入
 この2年間、どこに行くにもずっと一眼デジカメを持ち歩いていて、
楽しいのですが、やっぱり重くて、、、
腰を痛めたので、軽い機種が欲しくなり、コンパクトデジカメを購入しました。
記録をみると、
 2000年8月にオリンパスのコンパクトデジカメ購入
 2003年6月にニコンのコンパクトデジカメ購入。
そして、2006年の3月、フジのコンパクトデジカメ購入。
偶然ですが、3年周期でした。
a0003650_22245055.jpg
カメラ売り場のコンパクトデジカメコーナーに行って、びっくりです。
なんで、こんなにたくさん種類があるんでしょう。
カタログ見たり、店員に話きいたりしたのですが、、
うーん、、どれも一緒(笑)
どんなに最新機能を売り文句にしていても、半年もたたないで、モデルチェンジするんですよねぇ、、。
なので、今回のデジカメ選びは、「赤」をテーマにしました。
赤いデジカメだけに絞って比較したところ、、、うーん、どれも似たようなもんか(笑)
かなり長時間悩んだわりには、
「ま、これかな」
と、最後には、かなりてきとーに選びました。
別にこのカメラが素晴らしい性能とかではなくて(特に悪いわけでもありません)
この機種よりも性能のすぐれたコンパクトデジカメはたくさんあったのですが、
毎日持ち歩いて飽きない、ということで考えたら、フジ FinePix Z2になりました。
買ったばかりで、また使いこなしてはいなのですが、
a0003650_22384855.jpg
なんだかんだで気に入っています。
これから日々持ち歩きますので、また色々と写真アップしたり、
使用感とか書いてみます。
:->

by moonisup | 2006-03-14 22:24 | goods


<< rain fall down ...      こんな時間にカレーが食いたい >>