2006年 04月 03日
桜ひらひら 春ぽろぽろ
強風の東京で。
a0003650_20592210.jpg
布団にねっころがって窓の外を眺めてみる。
きれいな青空だけど、桜の木々は、花びらをふり払うかのように揺れている。
春休みなのだ、すぐ隣の部屋で、子供たちのさわいでいる声が聞こえる。
a0003650_210730.jpg
強風は容赦がなくて、自転車に乗っていると、吹き飛ばされそうだった。
冷蔵庫に食材をしまいこむと、お茶をいれて、一息つく。
a0003650_2102496.jpg
昨日、さいたまスーパーアリーナで、久しぶりに会った友人がくれたお茶。
ルピシア春ぽろぽろ
グリーンルイボスに日本の緑茶をブレンドし、ラズベリーで香りづけしたもの。
ああ、おいしい、香りのわりに、さっぱりした味だ。
a0003650_2123167.jpg
夕方、桜の樹の上に飛行機雲がかかる時間。
急激に冷えこんでくる。
まだ昼間の陽射しをためこめる大地になっていないのだろう。
日没と同時に、底冷えが始まる。
a0003650_213978.jpg
今日の強風で葉桜になった樹も多くて、見納めなのかな、と思う。
a0003650_2135697.jpg
夜。
桜の樹の上には、細い三日月。
:->

by moonisup | 2006-04-03 21:01 | tea


<< ローリングストーンズ 2006...      4月のカレンダー >>