2006年 04月 08日
ソバ屋で憩う会
a0003650_21551854.jpg
ソバ屋で憩う 杉浦日向子とソ連編著
  グルメ本ではありません、おとなの憩いを提案する本です。
  ソバ好きの、ちょいとばかし生意気なこどもは、いますぐ、
  この本を閉じなさい。十年はやい世界ってものがあるのですよ。
という前口上で始まるこの本を手にしたのは、9年前です。
忙しい日々の大人だからこそ、たまに、ソバ屋で、憩いましょう、
さぼりましょう、という本でした。
a0003650_21575219.jpg
さて、昨日、錦糸町にある「手打ち蕎麦屋・花や」に4人の大人がつどいました。
銘酒を3品、なめながら、ほろほろと食事を楽しんで。
a0003650_21582614.jpg
「じゃあ最後に。ざる4枚下さい」
と。
a0003650_21584327.jpg
ゆったりとした時間を楽しめました。
a0003650_2203085.jpg
酒と写真と。そして人生は続く。のkkei_10さん、
nikkikkiのdearcatさんご夫妻と。

また、蕎麦屋で憩いましょう。
:->

by moonisup | 2006-04-08 21:58 | food


<< ローリングストーンズ 2006...      Urth Caffe アース・... >>