2006年 04月 19日
whittard of chelsea
よろしいかな、では、想像してみてください。
あなたは、英国貴族に生まれ変わってしまったのです。
今までの記憶はまったく残らずに。
あなたがすべきことは、たくさんありますよ。
紅茶が先か、ミルクが先か、毎朝8分悩んで下さい。
その8分の間に、執事がすべきことはたくさんあるのです。
たとえ3分で結論がでても、執事のため、8分悩んでください。
a0003650_2152527.jpg
休日はきつね狩りにでかけます。

 きつねがーりーにゆくならー
 らら きーをつけておゆきよー
 きつねがーりーはすてきさー
 ただ生ーきーてーもどれたらー
a0003650_21524572.jpg
そんなあなたも、水曜日は料理をしなければなりません。
コック達が、毎週水曜日はクリケットの試合をしに出かけてしまいます。
さて、あなたがのんびりと料理をしようものなら、
執事がだまっていません、なかなかに口うるさいのです。
カナダ人の執事なんか雇ったあなたがいけないのです。
「わかってるよ、スティーブ、塩だろ!」
ワイン片手に笑顔であしらって下さい。
a0003650_215366.jpg
毎年5月は、作曲家あがりで准男爵になった老人と
アスコットに競馬を見に行きます。
「音楽の話でもしませんか?、先日ケンジントンの大ホールで、」
「わしは、音楽なんか嫌いだ、クリケットと競馬と犬が好きなんだ」
「おやおや、あ、レースがはじまりますよ、ファンファーレだ」
「あれはわしが作曲したファンファーレだ」
a0003650_21532637.jpg
6月になれば、あなたは自慢の庭で薔薇いじりをします。
どこからともなく秘密工作員があらわれて、
「退職者のあんたが、なぜそう無理をする?」
とかいきなり言われても、面食らってはいけません。

さて、問題です。
Twickenham Rugby Stadiumは、地下鉄で行く場合は、どこの駅で降りるでしょうか?
:->


パクリ参考文献
さいとうたかお 「ゴルゴ13 44 ヒューム卿最後の事件」
江國香織 「落下する夕方」
村上春樹 「夜のくもざる」
CD「Elgar-Complete Works」DECCA盤(廃盤)

by moonisup | 2006-04-19 21:52 | tea


<< 初夏の青空・春の夕日・冬の空気      トルコ桔梗 >>