2006年 06月 11日
かまぼこ
父からの電話はいつも突然だ。
もちろん電話というのは、いつも突然なものだけど、
だって、こう、
a0003650_239175.jpg
「おう、いるかい、いまねぇ、福井からのけぇりでよぉ、関越の上里なんだぁ、
 ちいと、土産があっからよお、今らか、よっからよ、でーてーの時間?
 そうさなぁ、混み具合けんげぇると、プチ、ツーツーツー、、、、」
、、、来るんですね、、というか、
福井まで一人で車運転してったんだ!、飛行機じゃないんだ、、

「あがって、お茶ぐらいのんでいけば、」
「いいんだ、いいんだ、てまぁ、とらせねぇよ、じゃあな、
 早めにくっつくれよ、」
、、、
a0003650_23131266.jpg
切ってから写真を撮っていると、おかまいなしに手がのびてくる
「はらへったのすけ!」
どうしてうちの家系は、みなせっかちなのだろう
(もちろん自分も)
a0003650_23152399.jpg
とてもおいしいかまぼこでした、ありがとうございました。
  子供と孫より、もうすぐ喜寿のジジイへ
:->

by moonisup | 2006-06-11 23:12 | food


<< 土曜日の午後のつどい      champagne rose >>