人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 04日
ギター弾くしか能がない
ギター弾くしか能がない_a0003650_152949.jpg
オレの名前はキース
13歳でギターをはじめた。
幼なじみのミックとバンドを組んで40年。
ずっとギターを弾いてきた。
たくさんギターを持っているよ。
テレキャス、レスポール、ハミングバード、ロバジョンタイプ、
相棒のロニーからかつあげたブロンドのストラト、他にもたくさんある。
ギター集めるのも趣味だけど、アンプもたくさん持っているよ。
一ついいことをおしえてやろう。
テレキャスってのはな、人をぶんなぐってもチューニングが狂わないんだ。
すばらしいギターさ。
 ある日、相棒のミックがワインリストとにらめっこして悩んでいた。
1939年のロスチャイルドとかいうのが運ばれてきたので、
ひったくって全部ラッパ飲みしてやった。
「いいワインじゃん」と言ったら、ミックとソムリエが泣きやがった。
 スペインにツアーに行った時、ガスパチョとかいうのがあったので注文したんだ。
一口のんで、床に吐き出したよ、
こりゃひでえ。冷てえじゃねえか!ってね、
わはははは。

 毎週金曜日は、音楽の話。
今日は大好きなバンド、the rolling stones。
イギリス、アメリカ、カナダに、ライブを観に行ったことがあります。
その魅力は、100の夜を明かしても語りつくせないでしょう。 :->

by moonisup | 2004-06-04 15:31 | music


<< 今朝のデザート      虫歯ケーキ >>