2006年 08月 09日
おあずけ!の後のご馳走
どーん!
a0003650_2339221.jpg




a0003650_23394276.jpg
見るだけ、食べちゃだめ。
a0003650_23404382.jpg
とある会社のお仕事をしていまして。
先週、そこのパーティーの記録撮影を依頼されました。
いわゆる裏方なので、見るだけ、食べるのはだめ。
別に僕だけではなくて、その会社の総務の人々、受付の人々とかも、
食べられないわけです。
でも、目の前で200人の人が飲み食いしているのを撮影していると、
ぎゅるるる、とおなかがなります。

3時間立ちっぱなしでの撮影が終わり、夜遅くに別の会社へ。
撮影商品を受け取ります。
「あー、遅くにお疲れ様、いいよいいよ、僕が積んであげるよ」
と、やさしいクライアントさん。
腰が悪い僕にかわり、大きな段ボール箱を、僕の車に積んでくださいました。
ショールームの二階から奥様も降りてきて、
「ご飯まだ?、じゃあ、食べに行こうよ」
と、3人で近所の串揚げ屋さんへ。
a0003650_23471488.jpg
あんどんの明かりが、眠さを誘います。
おいしい豆腐と
a0003650_23503133.jpg
ヤングコーンとレンコンの揚げ物。
このレンコンがおいしくて、おいしくて、おかわりしました。
a0003650_23511053.jpg
夏牡蛎。
もう、他に何もいらない感じ。
感涙のおいしさ。
a0003650_23515676.jpg
やっぱり食べたい、ひつまぶし。
a0003650_23521553.jpg
おいしいねぇ、、
「寿司がなければウナギをお食べ」
そんな夜でした。
:->

by moonisup | 2006-08-09 23:47 | food


<< 掃除機ヘンリーくん・ホワイト上陸      夏休みの工作・暑中見舞いをつくろう >>