人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 24日
オレンジのスコーン
オレンジのスコーンを焼きました。
オレンジのスコーン_a0003650_17352612.jpg
「またかよ」
「馬鹿の一つ覚え」
などという声が聞こえてきそうですが、はいその通りです(笑)、
覚えたては楽しいものですね。



オレンジのスコーン_a0003650_17353964.jpg
紅茶のスコーンを作るつもりだったのですが、なかなかに難しいそうなので、
簡単だという、オレンジのスコーンを作ってみました。
無農薬のオレンジを使います。
おろし金で、皮を一個分おろしました。
白い部分は苦いそうなので、表面のみ。
このアイデアはこちらの方からいただきました。
オレンジのスコーン_a0003650_1736317.jpg
とつぜん子供が作るといいだしたので、あとは彼にまかせます。
オレンジのスコーン_a0003650_17363036.jpg
まぜて
オレンジのスコーン_a0003650_17364490.jpg
こねて
オレンジのスコーン_a0003650_17371627.jpg
のばして
オレンジのスコーン_a0003650_1737307.jpg
型をぬいて
(このスコーンの型が近所で売っていない、と騒いだら、師匠
イギリスから送ってくださいました、ありがとうございました。)
オレンジのスコーン_a0003650_1737593.jpg
刷毛がないので、指で牛乳ぬって
オレンジのスコーン_a0003650_17382250.jpg
やけたよ
オレンジのスコーン_a0003650_17383869.jpg
ちゃんとオレンジの皮がはいっています
オレンジのスコーン_a0003650_17385710.jpg
過去3回のなかで、いっちおいしかったです。
幸せの味。
また作りたいです。

スコーン作り1回目(ここにレシピリンクあります)

コーン作り2回目・レーズンスコーン

:->

by moonisup | 2006-09-24 17:39 | sweets


<< おめでとう      ロンドン ホテルの朝食 >>