2006年 10月 20日
オレンジピールのパウンドケーキ
a0003650_23505121.jpg
またまたパウンドケーキを焼きました。



a0003650_23514339.jpg
ハンドミキサーをアマゾンで購入。
CDより安いのね。
「すごいよ、とびちらないよ、たのしー」
便利な道具っていいね。
電動ドライバー引退決定。
a0003650_23552698.jpg
今回はオレンジピールを入れてみました。
カットされているので楽。
レシピはこの時と一緒。
やはりオールインワン方式。
ハンドミキサーがあるので、卵白でメレンゲを作るとおいしくなるらしいのですが、
よくわかんないので(笑)、パス。
金属の型を買おうと思って店に行ったら、色々と種類があって、
どれがいいのかわからないので、また紙のタイプで。
a0003650_23571628.jpg
焼き上がってから、24時間ねかせて。
a0003650_2358044.jpg
カットして食べました。
「うまい、うますぎる!過去最強の味!(ジャイアンモード全開のオレ)」
「おいしいけど、すごくおいしいけど、」
「けど何?」
「まえのバナナケーキのが、よかったなあ」
「、、、、あ、そ、、」
まだまだだそうです、、(T^T)
日々是修行
:->

by moonisup | 2006-10-20 23:59 | sweets


<< 食べ物系ブロガーのための、はじ...      the rolling sto... >>